Wake up, slow starter!

記事のタイトルはRelight My Fireの歌詞です
俺のことですね それにしてもッコイイ曲だなあ
発信音に使う曲を探してて見つけたんだけど
すっかりはまってループしてます
パワメタは好物です
最近好みの畑内にテクノが増えてきたけどw

 他の人のUSTを拝見するのは勉強になるね
Relight My Fireのりっちゃんバージョンは調声が神がかりなんで
それをUSTで見られる贅沢と言ったら……

海外PのUSTでは見かけない面白い調声でした
ていうかあれどうなってるんだ
って思わずにはいられないほど見事な
UTAUとりっちゃんの使いこなしよう……
ソラに応用できたらいいけど今の腕では無理そうだw

ソラに読ませてみたら音が結構落ちたけど
自分では絶対出せない雰囲気が出てて感動しました
すごくこなれた感じでおしゃれに歌ってるw
音域も合ってるみたいでいい感じでした
gフラグも結構入ってるのに違和感がないのは
自然なところで入れてあるからなんだろうなあ
音色の統一くらいにしか使ってないgフラグだったけど
表現の幅が広がる気がしてきました

 _theBlueのカバーを作った時は
力強さを出すためにわざとgを入れたところがあったけど
あんな感じで使えばいいのかな
ますますしっとり感がなくなりそうだけどw
HANASUや低音の時はg-入れてても
結構声が太いからなあ

とか思いながらいろいろいじってます
あとけんか別れのフルを聞けば聞くほど
そのひどさに嫌気が差してきます
MIXも悪いが他にも何かある気がする
何故あのカバーだけマイリスが二桁いってるのか謎だ
音色・調声・MIXの総合で言えば
TEARとモノクロアクトとダンサーインザダークのカバーくらいしか
ろくに聞けるものがないと思うんだけどな
りっちゃんのButterflyはあと音色さえ何とかなれば……

あれはどうもWAV生成の時点で致命的なノイズがのってる気がする
りっちゃんはfresampが一番いいように思うのになあ
それでノイズが出てるんじゃ手の打ちようがない
それをMIXで消せない技術のなさが救えない

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法