Adam

急に無性にソラで聞きたくなったのでAdamのカバーを作りました
USTを探したけど見つからなかったので仕方なく自作
2008年の曲だったんだなー
もっと最近だと思ってました
いい曲なのに何故USTがないのか

しかし実際に作ってみるとあまりソラの声質に合っていなかったかもしれません
綺麗な音にならなくてがっかり――なのはMIXが下手だからですがw
最善は尽くしました……尽くしてあれでした
resamplerをメインにEFB-PBとfresampを併用したけど
どのエンジンでもいい感じに出ないところがあって泣きました
長く音を伸ばしたときに出る金属音の対処方法はとある動画で知ったけど
resamplerの高音で出る金属音の対処方法が未だにわかりません
fresampなら出ないんだけど、ソラの高音はfresampだと劣化がひどくて聞けないし
MIXでどうにかなるレベルじゃない気がするし
お手上げです

仕方ないので直せないところは放置して
あとはできる限り音痴にならない範囲で調声しました
少しは腕が良くなっていることを祈ります
ハモリも可能な限り本家と同じになるように作りました
大体音は合っていると思いますが、音量が小さくて聞き取りづらかったところは
間違ってるかもしれません……不協和音ではないと思うのでご容赦を

本家のサムネが好きすぎて写真に困ったけど
これは、と思うのを見つけて動画にしたら
何やらえらくかわいらしい感じになってしまったw
このサムネで男声が流れてくるのはどうなんだと
今更思ったりしなくもないですw
半ば勢いでもらったMMD画像もつけときました
何故かUSTとも一緒に入ってるので良ければDLして見て下さい
とりあえずカバーのサビは結構綺麗な音になったんじゃないかなと思います
でもAメロはずば抜けてひどいです

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法