けんか別れ 修正版

NVにログインできるようになったんで
けんか別れの修正版を上げました
最初のFullを作った時ももちろん最善は尽くしたけど
あとから気になりだしたところで
直せそうな気がしたところがあったんで修正です
出来のわりにマイリスがついていたこともありますが……
何故か(俺にしては)好評価をいただいたけど
全然それに見合ってない出来なのが悔しかったから
まだおかしなところはたくさんあるけど
今できる限りのことはしました

動画はほぼ前のままです
コーヒーさんの絵がカッコよくて好きなんで
三回も使わせていただくという暴挙
後奏はやることがなくなったんで
MMDの動画を重ねました
何かラジオ体操的なものないか訊いたら
何でラジオ体操などという変化球を投げるのか
みたいなことを言われた気がするのに
ラジオ体操そのものが帰って来た


あとはButterflyのコーラスを直したいです
ずっと地味に気になっている……
ついでにりっちゃんカバーのソラコーラスも直して
YTに二つ上げるかなあ、とか
思いながらまだコーラス作り直すところまではいってないです
今ならもうちょっとうまくコーラス作れる気がする

が、今は別のカバーのUSTを作成中
Rがカバー作ろうとしたけどUSTがなかったと言うんで
その曲俺も好きだからうちのソラも混ぜてもらうかわりに
USTを作ることにしました
でも難しい曲で、思った以上に手こずってます
日本語なんだけどほぼ子音みたいに使ってるところが多くて
リズム感がない俺には正しい発声のタイミングが拾えないorz
日本語ってこんなに難しかったっけ……
日本語のリズムはわかってるつもりだから
「ここのリズムがおかしい」 というのはわかるんだけど
どう直せば自然な発声になるのかわからないです

リズム感欲しい
切実に

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法