MMDな話②+α







 -----
上の画像とはまったく関係ない話。
大容量のMemorySticProDuoを手に入れたんで
PSPユーザーの俺は迷わず愛機に突っ込むわけですが
あれこれデータを入れるついでに
作ったMMD動画もPSP用に変換して入れてみました。
今まで動画は入れたことも再生したこともないのでテストを兼ねて。
ゲーム機というよりただのmp3プレイヤーと化してたPSPなんで
正直動画を見られるなんて半信半疑だったんですけど
普通に動いてて拍子抜けしましたw
でも動画の最後の方になると音が画面と合ってない。

 うーん、何故だ。
 YTに上げたmp4をそのままPSP用に変換などと
手を抜いているせいかな。
PSPの画面は小さいので、元がmp4でもさほど気にならんだろう
と思ってのことで案の定画質はいい感じなんだけど
音ずれは想定外でした。
まあ自分で見るだけだからいいか。
PSPもワイド画面だからYTに上げた動画を
そのまま見られるんで楽でいいです。
PSPの画面の中でMMDのソラが動いてるのは何か感動w
うちにいるのは女性モデルが圧倒的に多いのに
ODORU動画はソラしかないというのも謎の感動。

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法