Infernal Wraith Adela ~1/8~

何か久々にソラのカバー動画上げた気がします
先日は久方ぶりの悪夢というか
寝られない夜が来たので
勢いで動画を作りました
カバーはちょっと前からやっていたもの




avalia8bitさんの曲の中でも特に好きな一曲です
これとMakaという 曲が非常にお気に入り
Makaはオケが配布されてないですが
いつかカバーしてみたいです

この曲はUSTもオケと一緒に配布されていたので
調声だけ自分でやりました
gentleパートは芯のある声のソラだと強すぎるかと思って
最悪はユフさんに応援を頼むつもりだったけど
意外にソラでもいけた気がしたので全部ソラで

調声と音色は久しぶりに満足いく感じになりましたが
オケと合わせるのが微妙に難しくてあまり納得してません
原曲と同時に鳴らして波形見ながら何とか合わせたけど
今聞くとやはりまだずれてるように思います
結構粘って合わせたのになあ……

なので、ニコニコ動画にも出そうと思っていたけど
そっちはうまく直せてからということで

この曲は本当に素敵です
本家の動画も何か好きで
あんな雰囲気の動画にしたいなと思い
私にしては珍しく写真以外のものになりました
MMD便利


それにしても他にも作りたいカバーや
作りかけのカバーが多すぎて困ります
私の場合、ソラのカバーを作りたいから曲を選ぶ
というのではなく、気付いたら好きな曲を口ずさんでた
みたいなノリで好きな曲をソラに歌わせているので
質も量もいろいろひどい

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法