メランコリック

Junkyさんのポップでキュートな曲を
りっちゃんでカバーしました
テトさんも踊ってますが歌はりっちゃんだけです


一応HDだけどHDモードで見てもモアレが……
ニコニコの方が見栄えはいいかもしれません
YTに上げたのと同じmp4を上げようとしたら
容量オーバーで無理だったんでエンコし直すはめになったけど
そのわりには綺麗に見えてる気がします
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25636840



作り始めたのは一年以上前で
何故か今頃完成しました

いや、今月下旬でNNDのプレミアムが切れるので
MMD動画上げるなら今だけだと思い
それならある程度できているこれを
と思った次第です

このモーションがかわいくてかわいくて
自分で作ってにやにやしてます
りっちゃんの胸が時々大変なことになったんで
修正しないといけなかったけど
かわいすぎてあまり苦ではなかったです

珍しく調声とMIXもそれなりに
妥協点には至ったし
俺にしては上手に出来た方かなと思ってみたり

調声は、りっちゃんをまだ使い込んでいないので
あまり手の込んだことはせず
シンプル+必要最低限のところだけ小細工
という感じです
あとはg-3ベースで要所要所でさらに引く程度

オケから聞こえるノイズがどうしても消せなくて
そのままになってるのだけが残念ですが……
いい曲なのでとても好きです
あとかわいい
かわいいは正義

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法