サラ誕生放送2016

Twitterのアカウントを取ったので
穂歌コミュの管理人さんをストークし(問題発言)
今年も無事に見られました。




管理人さんが非常にお忙しそうな中
生放送を一時間やって下さり
とても楽しませて頂きました。
今年はMMD動画がたくさん見られたように思います。
矢板さんのサラさんモデルが本当にかわいい。
無邪気なかわいさのあるプチも
セクシーで大人っぽいサラさんも
もれなく全部かわいい。

あと今回はHANASUの動画も多かったです。
ああいうの見ると自分でも作りたくなって困る……。
姉弟で話しているのを見ると和みます。
話題の半分くらいはカレーのような気もしますけど
そこに和みます。

歌っている動画は知らなかったのは一つだけでしたが
そのカバーがすごかったです。
サラさんのマカロンのカバー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30003466

調声がとても好みでした。
たぶん連続音だと思うのですが
この柔らかな響きが素敵。
mixも好みで、星の在り処のカバーに次いで
好きなサラさんカバーになりました。
聞けて良かった。
すごく良いカバーでした。

あとはリクエストで私がお願いした
そらのいろを流してもらえたのが嬉しかったり。
生放送を見ている人で
気に入って下さった方がいたっぽいのも嬉しい。
昨年のサラ誕の時に投稿されたようなのですが
その時知って以来お気に入りの
サラさん(とエミリオさん)のオリジナル曲です。
知っている中で一番好きなサラさんのオリジナルかもしれません。

何かこれ聞くと英雄伝説とか軌跡シリーズ思い出します。
軌跡シリーズやったことないけど。
そういう感じのヒロイックなものを感じるカッコイイ曲です。
たぶんJDKバンド(岸本バンド)が好きだった人ならわかる。たぶん。

しかしエミリオさん、この曲で知った音源だったんですが
Twitter始めてみたら神崎さんの音源さんだったことを
つい先日知りました。
そしてエミリオさんが男性だったりするのも初めて知りました。
正確には、男性バージョンと女性バージョンがあるようです。
この曲のお声を聞く限り女性だと思いこんでいたので
ちょっとした衝撃でした。
個人的に女性バージョンが好みです(誰も聞いてない)。

流れたリクエストは私のものだけだったみたいですが
充実した一時間でした。
自分の動画もいくつか流して頂けて
ありがたいやら恥ずかしいやらでしたが
見られて良かったです。

またこういう場があればいいなあと思うけど
一般会員でニコニコにろくにいない私には
贅沢を言う権利はないので
カレーを供えてひそかに祈るにとどめておきます。
管理人さん本当にお疲れ様でしたとありがとうございました。

そしてサラさん、お誕生日おめでとう!



……というブログ記事を当日に書いたはずなのに
投稿し忘れていたので今さら投稿します(白目)。

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法