GAME OVER

admkさんと混乱Pのめちゃくちゃ可愛い名曲
GAME OVERを、りっちゃんとソラさんでカバーしました。



りっちゃん久しぶりすぎて申し訳ない……。
未公開のカバーでは結構歌ってもらってるんですが
何しろ公開にまで至っていないものが多すぎる……。

なので、たぶんYou and beautiful world以来の
りっちゃんです。
そしていつものソラさん。

最初はいつも通りソラさんでカバーを作り始めたんですが
原キーだと苦しいだろうと思って一オクターブ下でやったら
驚くほどのサビのテンションの低さで
これではこの曲のいいところが全然出せない
と思い、原キーで歌える音源等を考えた結果
りっちゃんとのデュエットになりました。

元々はソロの曲なのであれですが
まあ二人とも男性だから二人で一人の視点
ということでいいかなと。
女性の曲を男性が歌っている時点でどうなんだ
というのはさておき。

とにかく、りっちゃんの声質とこの曲との相性が良くて
すごく好みだったので、りっちゃんです。
他には特にりっちゃんにした理由はありません。
ただ歌声が素敵だったからというだけ。
もう一人がソラさんなのは、ソラさんだからです。
私が単にソラさんが好きだからです。

とりあえず何か、作っていてとても楽しいカバーでした。
曲が何よりまず楽しいですし。
歌詞の内容はちょっぴりアダルティですけども。
あと原曲の動画もセクシーで可愛いですけども。
そしてGUMIさんの可愛さがもう罪ですけども。

俺がカバーしたら色気のかけらもなくなったので
俺は無罪だと思います。

動画の絵も珍しく自分で書きましたが
可愛い女の子のスカートの中が見えたら喜ぶ代わりに
「変な男が寄ってきたらどうするの、隠しなさい!」
と全力でガードに入るという
もはや心境が父親の域に達している私なので
誰が見ても安心な絵になりました(白目)。

楽しかったです。


mixは難しくて、特に英語部分の原曲のようなエフェクトが再現できず
そのあたりは残念な感じになってしまいましたが
これはこれで個人的には気に入っていたりもします。
YTでたまたまめぐり会って、ものすごい勢いで惚れた曲なので
こうしてカバーが出せてすごく自己満足です。

ニコニコ動画では原曲はあまり知られてなくて悲しいから
もっと知られて欲しいけど
自分のカバーで少しでも知ってもらえるならいいなとは思うけど
私の腕ではほぼ何の役にも立ちそうにないこの頃なので
カバーの需要も多そうなYTにだけ上げました。
YTでも私のチャンネル登録者数自体多くないのであれですが。
まあニコニコよりは聞いて頂ける機会もあるかなと。

この曲を知らない方には知ってもらえたら嬉しいし
知っててカバー聞きたいなと思ってる人には
もし楽しんでもらえたら何も言うことはありません。
好みに合わなかった場合は申し訳ないですが。
とりあえず自分は作れたことで満足です。

そして改めてりっちゃんは素敵な声だなあと実感しました。
昔のちょっと暗めで優しいハスキーな声もすごく好きだけど
(俺が惚れたのはその当時の暗めな声の音源だったけど)
キレ音源のまろやかで張りのある声が好きです。

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法